お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年9月13日

本日発売(^v^)

IMG_3096

限定流通商品【蔵の師魂】より、秋限定の「蔵の師魂 いもいも」が店頭に届きました♪

普通、焼酎は1次仕込みに「米麹」を用います。2次仕込みに仕込む原料によって、「芋」を仕込めば「芋焼酎」、「麦」を仕込めば「麦焼酎」となります。

しかし、今回の商品は1次仕込みに「芋麹」を使用。しかも、今では珍しい麹蓋を用いた芋麹造り! そして2次仕込みも「芋」使用。

なので、「いもいも」なんですね~(^_-)-☆

芋の先生と呼ばれる程の名人「東馬場」さんの農園で作られた黄金千貫を用い、1次・2次とも全量かめ壺仕込み!

その上、柔らかい酒質に仕上がるよう「木桶蒸留機」使用! さらに更に!熟成させることにより豊かな芋の香りとスッキリとしたキレの良い酒質に仕上がりました(≧▽≦) 若干白く濁って見えるのは「旨味成分」がたっぷり含まれているからです。

こんな贅沢な造りで、1.8L¥3240. 720ml¥1620.!

数に限りがございますので、どうぞお早めに~(^^♪

明日の倉庫番1号は、大阪でお勉強会です( ..)φ

IMG_3091

【蔵の師魂】でお馴染みの「小正醸造」さんが主催する「特約会」に行ってきます。

今回は「香り」の勉強らしく、サンプルキットをお持ち帰りできるそうです(^v^) 

この経験を活かし、色々な情報をご提供できるよう努めてまいります♪