お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年2月

純米吟醸だけど、お燗もオススメ♪

Y_JG_sansan_720

山形県・六歌仙さんの看板商品「山法師 純米吟醸 出羽燦々」はぬる燗も良いんですよ♪ 商品はコチラ

「純米吟醸で燗酒?!」と思われるでしょうが、もともとそんなに香り高いお酒ではないので、燗にしても香りが気になりません。

ソフトな旨みと柔らかいコクがあり、料理との相性もバッチリ。
身も心もホッコリと温めてくれますよ。

まだまだ三寒四温な日が続きますので、燗酒の魅力にハマってみませんか(*^_^*)

お待たせしました、製造番号大吟醸入荷です!!

IMG_4619

 

秋田県 雪の茅舎 製造番号 大吟醸 生酒が入荷しました。商品はコチラ

このお酒、熟成を経て火入れされると、雪の茅舎の高級酒「花鳥月夕」として発売されます。1.8Ⅼ11000円、720ml5500円 商品はコチラ

それがしぼりたての生酒と言うだけで、1.8Ⅼ8800円、720ml4180円ですからね!かなりお得ですよ!!

そして今年の出来も素晴らしいです!

高橋杜氏をはじめとする蔵人さん達の技術と想いの詰まった、魅了される味わいになりました。

毎年人気が高まっているお酒ですし、当店のご予約数も増えておりますので、お早めにお買い求め下さいませm(__)m

 

出羽桜、通年商品の生酒です!

ikko-nama-main

出羽桜 純米 一耕 生酒が入荷しました。商品はコチラ

搾りたてのフレッシュな生酒では無く、通年販売の熟成タイプです。
アルコール度数15度と飲みやすく、穏やかな香りあり。
熟成の滑らかさと透明感のある生由来の軽快な旨みを、爽やかさのある辛さと若干の苦渋のアクセントでキレていきます。

マイナス5度で保管され、脱酸素で劣化を防いでおります。
醸造だけでなく、商品管理にも力を入れておりますよ!

食事と良くあうお酒です(*^_^*)

スポットで菊の司が入荷です♪

kikutuka-no5-720

岩手県盛岡市にあります菊の司酒造さんの特別なお酒が入ってきました♪
菊の司 直汲生原酒 無垢No6純米大吟醸 商品はコチラ

搾りたてをリアルタイムで楽しんでもらう無垢シリーズの第6弾。写真は5弾のモノです。

ご予約分しか直汲みしないので、追加がきかない特別品

シングルカスク主義を破っての果敢な挑戦!

IMG_4150

大信州 掟破り 生 商品はコチラ

大信州酒造が高級酒を仕込む際に使用する酒米「金紋錦」のブレンドです。

ただ「味わいの違うお酒をブレンドした」という安易なものでは無く、無限に広がる味わいの選択肢の中から、大信州酒造が考える「複雑な味わいをみせる金紋錦の特徴を引き出した」ブレンド品です。

しかも、大信州酒造は契約農家さんと共に素晴らしいお酒になるような酒米づくりに取り組んでいらっしゃいます。

ほかの「金紋錦」とはひと味違う「契約栽培米 金紋錦」が奏でる味わいをお楽しみ下さい。

また、昨造りの「掟破り 生詰め 720ミリ」もございます。商品はコチラ
熟成され、まろやかに柔らかに更に豊かな味わいになってきておりますよ( *´艸`) こちらもご覧ください。

看板商品の300ミリ登場♪

IMG_4618

大信州酒造の人気商品「超辛口 純米吟醸」の300ミリが発売されました♪ 商品はコチラ

気軽なプレゼントに、試し飲みに、飲食店様には飲みきりサイズで(*^_^*)
また、コロナ前は旅先や旅館でちょっと楽しみたいと、各種小さいサイズが好まれておりましたよ。

火入れ商品ですので要冷蔵の必要はありませんが、なるべく涼しく直射日光・蛍光灯の当たらない場所での保管をお願いします。

 

こんな贈り物、いかがですか(*^_^*)

IMG_4615

SAKEグラス2脚と720ミリ1本のギフトセット 商品はコチラ

そろそろギフトシーズン。退職・移動される方や卒業で恩師へのお礼、昇格の御祝、転入のご挨拶などなど、この季節は贈り物が多くなってきます。

そこで、倉庫番1号お気に入りの日本酒専用グラス「SAKEグラス 割烹」2脚と720ミリ1本入るギフトセットはいかがでしょうか?

お好きなお酒・当店おススメのお酒と一緒に気持ちを伝えてみませんか♪
720ミリ1本は別料金ですので、ご注意くださいませ(*^_^*)

当店7年振りの入荷です(*_*)

minamijunmimurokaT

 

高知県の人気酒。
南 純米吟醸 無濾過生原酒 待望の入荷です。商品はコチラ

定番の純米吟醸は酒米「松山三井」ですが、これは山形県産「出羽燦々」全量使用した、搾りたての新酒です。

フレッシュでまだ若干荒さもありますが、青リンゴの様なフルーティーな甘い香りと、アルコール度数17度のコク、スッキリシャープな後口で、バランス良くまとまっております。

キレッキレの後口が心地良く、お食事ともお楽しみ頂けますよ(´艸`*)

是非この機会に~

お洒落な麦焼酎なのでヴァレンタインにいかがでしょ(^^♪

grande_500_01

 

紅乙女酒造の限定流通ブランド「桜明日香」シリーズより
桜明日香 グランデ 500mlのご紹介。 詳しくはコチラ

高級ブランデー「コニャック」を熟成させていた樽で、麦焼酎を長期貯蔵した物で、樽熟成による甘いバニラの様な香りと麦の香ばしさが見事に調和し、焼酎特有の後口がたまりません( *´艸`)

「贈った方にとても喜ばれた」というお声が多数!

ミルクチョコレートと合いそうな、お洒落な麦焼酎、いかがでしょうか(*^_^*)

英語読み「ヴァレンタイン」と言う名前の赤ワイン

IMG_4612

ル・ヴァランタンという赤ワインは、英語読み「ヴァレンタイン」♪ 商品はコチラ

肩肘張らず、気軽に楽しめる、フランス・ボルドーの2014ヴィンテージの赤ワインです。
「美味しかった」と言うお声や、贈り物にも最適で「喜んで頂けた」という感想も良くいただきます。

ヴァレンタインにお酒をプレゼントされる方も多いので、ちょっとお洒落にワインはいかがでしょ(^ω^)