お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

大信州酒造さん、ありがとうございます!!!

IMG_4415

清酒メーカーの大信州酒造さんが、「飲用不可」「酒税なし」という扱いで消毒用高濃度アルコールを出荷してくださいました(≧▽≦)

大信州 アルコール 77 商品はコチラ

酒税がない分、比較的お求め安い価格でお渡し可能です。
大信州酒造さんの善意に感謝の言葉しかありません。

アルコール度数77%。容量500ミリ。決して飲まないでください!!
尚、なるべく多くのご家庭に普及できますよう、お一家族様1本までとさせてください。
ご予約・お取り置きは不可とさせて頂きます。
ご不便おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

今だけの生バージョンです♪

IMG_4073-e1558170037691

大信州酒造のラインナップでも人気の高い「純米吟醸 手の内 生詰め」商品はコチラ 
この商品の生酒バージョンが今だけ発売中ですよ商品はコチラ

大信州酒造では「純米吟醸」は酒米「ひとごこち」で造られるものが殆どですが、この「純米吟醸 手の内」は高級酒を造るときに使用する酒米「金紋錦」を使用。

金紋錦のたっぷりとした旨味が凝縮。それでいて洗練された軽やかさも併せ持っています。
豊かな吟醸香、生酒由来のボリュームのある金紋錦の味わい、純米吟醸の軽やかさとキレの良さ。

生酒バージョンは今の時期だけのお楽しみですよ! お見逃しなくっ!!

石川の夏酒~

orize20181800

石川県・松浦酒造さんの夏酒【獅子の里 夏 純米 オリゼー】発売中です♪ 商品はコチラ

綺麗な酸味が印象的な「獅子の里」の夏のお酒は、やわらかな口当たりながらもスッキリ軽快な飲み口の良い辛口酒です。

ただ辛いだけでなく、ほんのり香りが有り、発酵によるお米の甘旨味が広がって、キリッとした酸味とドライな後口で、ま~爽やかですよ♪

この爽やかさが、暑さを和らげ、食事を引き立ててくれるんです(^ω^)

夏の限定商品ですのでお早めに~

ちらほらと【父の日】需要ありますよ(^O^)

106204173

今年は6月21日が父の日ですが、その頃のコロナの状況はどうなっているか読めませんね。なので、【今のうちに渡してしまう】方がちらほら。
勿論地方発送しておりますので、今のうちにご購入され、6月21日到着での発送も可能です。

今回ご紹介するのは、広島県・藤井酒造の『龍勢 純米大吟醸 黒ラベル】です。商品はコチラ

しっかりとしたお米の旨味を醸しだし凝縮感のあるような濃さがありますが、辛さとキレを際立たせることでスッキリ消えていきます。
食事に合うように造られていますので、お食事の甘味・お酒の旨味・辛さとキレが見事に調和致しますよ。

この辛さと飲み応えが、お酒の通の方に、特に男性には好印象なんです♪

大切なお父様に「龍の勢い」で益々元気でいらっしゃるようお伝えしましょ(^ω^)

 

 

ゴクゴク飲みたいハイボール(´艸`*)

itemdetail_pht

暑い時は発泡モノをゴクゴクッと!ん~爽快ですね(*^_^*)

そこでご紹介するのが本坊酒造「岩井トラディション」商品はコチラ

ブレンデットウイスキーです。
様々な樽で熟成させたモノや各モルトの原酒を絶妙なバランスでヴァッティングしました。

華やいだ香りと上品な口当たり、柔らかさが楽しめます。
クセが無いので初心者から通の方までお楽しみ頂けますよ♪

グラスにタップリ氷を入れて、この岩井を適量注ぎ入れ炭酸で割れば、さぁゴクゴク~っと! 
ヴァニラの様な香りと上品な甘味が広がり、爽やかな涼を感じる瞬間ですよ(´艸`*)

是非お試し下さい♪

 

お待ちしておりましたm(_ _)m

000000003853_kj568wg

「雪の茅舎 秘伝山廃 純米吟醸 夏 生酒」が2年振りにやってきました♪ 商品はコチラ

昨年はNHKの番組「プロフェッショナル ~仕事の流儀~」で高橋杜氏が放映されたことでお酒が足りなくなりまして、夏酒にまわせず商品自体が販売されませんでした。

なので、2年振りの登場です♪ どれだけ楽しみにしていた事か(≧▽≦)

洋梨を思わせる穏やかな芳香、クリアで透明感のある酒質、山廃ならではの落ち着いた滑らかな口当たり、生酒特有の幅のある味わい…
夏向けにややスッキリとした後口があります。

うっとりする味わいをどうぞお楽しみ下さいm(_ _)m

週末のお楽しみに♪

 

000000001418_fZJPD3H

週末は旬のアサリを使ったパスタで楽しみませんか。お薦めワインは

キュヴリエ・ブラン 商品はコチラ

フランス・ボルドーの白ワイン。海に近い土地柄だけに、内陸の白ワインよりも軽快さがあり魚介料理にもオススメですよ。

爽やかな印象が強い「ソーヴィニョン・ブラン」種100%使用。

シトラス系のフローラルなアロマがあり、フレッシュでキレのある辛口ワイン。 ハウスワインにピッタリです♪

気温も高くなりそうですし、サッパリ軽やかにアロマティックな白ワインで、身体も心もリフレッシュしてくださいね(*^_^*)

清酒「梵」より初リキュール♪

202004291046_kpsEP

「梵」で有名な加藤吉平商店さんより、長年の試行錯誤を経て誕生した
梵 ゆず リキュール です! 商品はコチラ

究極のゆずリキュール酒を目指しました。

ゆずは日本国内の産地のゆずを試した結果、国内最高峰といわれる高知県・仁淀川流域の最高のゆずをたっぷり使用。
なんでも他のゆずリキュールの2倍だとか。

甘味は北海道産のてん菜糖を使用。
てん菜糖には天然のオリゴ糖やミネラルが豊富に含まれ、上品な甘味と風味が特徴。

そして、自慢の純米酒ベースで仕上げました。

甘味を出すのが得意な蔵なだけあって、甘いんですがボリュームのある豊かで品の良い甘味、後から広がるゆずの風味がとても柔らかく、ゆずの酸が穏やかにキレをもたらします。

アルコール度数8% 
そのまま冷やして上品な甘味を楽しむのもよし、ロックで変わりゆく味わいを堪能されるもよし、炭酸割りでゴクゴク喉を鳴らして飲むもよし♪

最高品質を保つため、直射日光を避け、冷蔵庫内での保管がオススメ、との事なので、敢えて当店では梵コーナーの冷蔵庫に入れております。

今週は気温の変化が大きいようで、疲れが出やすい時です。

ゆずリキュールの上品な甘味と爽やかさで、疲労を癒してあげましょ(^_-)-☆

待望の250ミリ再入荷です♪

IMG_2996

当店人気のエクストラ・バージン・オリーブオイル(スペイン産)の最小サイズ250ミリ(写真中央)が再入荷しました。商品はコチラ

お客様から「コレを使いだしたら他のは食べれなくなった」と何度言われた事か!
それもそのはず、スペイン農林省コンクールで二年連続第一位獲得した経歴がありますもの♪

タラゴナ産の手摘みされたアルベキーナ種は、傷つくことなく収穫され、なんと24時間以内にはプレスしちゃいます。
他のオリーブ油はプレスするまで1週間放置する事もあり、しなびちゃったり傷んじゃったり…。

しかも、当店のオリーブオイルは冷蔵コンテナで運ばれていますので、良い状態のまま日本に、そして当店にやってきます。

意外と知られていませんが、オリーブオイルは25度以上や紫外線によって品質が悪化します。えぐくなったり苦くなったり脂っこくなったり…。

しかし、当店のオイルは良い状態のまま運ばれていますので、クリアで透明感のある味わいで、アルペキーナの独特の最後に感じるピリッとした刺激が食欲をそそります♪

トーストしたパンや、白身のお刺身、カルパッチョでお料理アップ、お味噌汁や納豆などの発酵食品で健康アップしちゃいましょ(^O^)/

勿論、定番の750ミリ・超お得な2Lサイズもございますよ♪

 

掘り出し物 見つけましたよ♪

O_21253222

刈穂 夏純米吟醸 六舟 Summer Mistを初めて仕入れてみました。商品はコチラ

手間のかかる槽掛け搾りにて、雑味少なくクリアに上槽したお酒を、う~っすらのオリを絡めて瓶詰めしました。

夏の朝の霞(Mist)のようにきめ細やかで爽やか。

華やかな吟醸香にキラッとしたキレを感じる酸。
オリと1回火入れ由来のボリューム感があるのに、キリッとスッキリ、ほんと爽やかにキレていきます。

うっとりする香り・味の幅とキレの良さが、と~っても好印象です!
良い商品を見つけましたよ~♪

数量限定ですので、お早めに(^_-)-☆