お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

レンチン・ホットが今の時期おススメです♪

TG-131_

珍しい蜂蜜のお酒です(*^_^*) 
Tengumai Mead 蜂蜜酒 商品はコチラ

安心のアカシア蜂蜜と米麹で仕上げました。

豊かな蜂蜜の香り、程よい甘味と酸味が調和して、思ったよりも軽快でドライ。
この寒い時期にはレンチンで温めてレモンを添えてほっこりしましょ(*^_^*)

色々アレンジも出来ますので、是非お試し下さい♪

 

ボジョレ・ヌーヴォー、10月中は早期割引!

51qO7DZ5T5L._AC_SX385_

当店がおススメするヴォルコヴィッキ家のボジョレ・ヌーヴォー!
10月中は割引価格にてお買い求め出来ますよ♪
お買い得な今のうちに是非!!

写真左 ボジョレ・ヌーヴォー キュヴェ・シュヴァリエ 商品はコチラ
写真右 ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー ル・シャピートル 商品はコチラ

しっかりとした味わいがあるボジョレ・ヌーヴォーですので、毎年ご予約される方が増加傾向にあります。
そのくらい人気のボジョレ。
「ボジョレって軽いだけでしょ」とおっしゃる方にこそ、この濃厚で芳醇な味わいを体験していただきたいです!!

お買い得なうちに是非~

2年熟成!熟成酒だけど「熟成酒」らしくない味わい!

IMG_4737

瓶貯2年熟成の「天狗舞 生酛仕込み 純米酒 30BY」商品はコチラ

写真でもわかる位、しっかり色も付きました。
でも独特の「THE 熟成酒!」らしくないんです!!

香りは熟成による「キャラメル」を思わせる甘い香り&ロースト感。
生酛仕込みによる豊かな味わいですが、山廃仕込み特有の「野性味のある複雑さ」や「アルデヒド感」はなく、とってもクリアな酒質。
タンク熟成だったら、ここまでのクリアさは無かったかもしれません。

お米の甘味を十分に引き出し、生酛仕込みならではのスッキリとしたキレが抜群!!
分かりやすく言えば「甘・コク・キレッキレ」!
このスッキリとしたキレが、甘さと熟成感を一刀両断してくれます。
なので、もう一杯飲みたくなるんですよ(≧▽≦)

今流行の分かりやすい「甘口・フルーティー・高酸度」系の「甘酸っぱい」とは違う、「甘・コク・キレッキレ」なので、玄人の方にも・そうでない方にも喜んで頂いております。

このお酒は単体で飲むよりも、お食事とが一番!脂の旨味があれば何でもOK♪
焼き鳥・甘辛タレ系・唐揚げ系・味噌煮系・珍味・さつま揚げ・チーズ系・中華・イタリアン♪
ただ、繊細なお出し系や白身のお刺身などの淡白な味付けのモノは、お酒が勝るかもしれませんね。
居酒屋メニューや焼肉メニューに最適です♪

食欲の秋に、料理を楽しくする「甘・コク・キレッキレ」をお試し下さい(^O^)/

人気の白菊、秋ヴァージョン♪

IMG_3744

奥能登の白菊 特別純米原酒 八反錦 瓶囲い熟成 商品はコチラ

新酒の時と、瓶貯した秋にしかでない「八反錦」使用したお酒です。

限定ですのでお早目に