お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

良いご縁を頂きましたm(_ _)m

B028

錫は古来より、「錫の器に入れた水は腐らない」、「お酒の雑味が抜けて美味しくなる」などといわれ、酒器や茶器などに用いられてきた金属。

日本の3大錫メーカー、富山の「能作」さんとのご縁を頂きまして、店頭販売始めました。商品はコチラ

主に酒器が多いですが、店頭にはカタログもございます。

「能作」を買う・使う・贈るステイタス、如何でしょうか。

 

GWのお楽しみ♪ その④ クラッシュアイスで七田粕取り焼酎

IMG_2919

気温が高くなると飲みたくなるのが七田 粕取り焼酎♪ 商品はコチラ

天山酒造の吟醸酒の酒粕を使用した酒粕焼酎。
華やかな吟醸香とお米の甘味、焼酎のドライな後口が心地いいんです。

これをクラッシュアイスのロックで楽しむのが、倉庫番1号の好み(^^♪

吟醸香とドライさをご堪能下さい。

酒粕焼酎未経験の方は、チャレンジのGW、してみませんか(*^_^*)

 

GWのお楽しみ その③ 天狗舞テンムスーと山菜の天ぷら

TG-023

GWは山に山菜を取りに行ったり、直売所でご購入される方もいらっしゃるのでは^-^
山菜の天ぷらと是非、天狗舞 テンムスーいかがでしょう♪ 商品はコチラ

300ミリ飲みきりサイズ、発泡タイプの生酒です。
発泡も強めなので、是非当店のFBの動画を事前にご覧ください!!コチラをどうぞ

細かい泡とドライな味わいは、山菜の苦味とてんぷら油のコクの余韻をサッパリさせてくれて、また一口もう一口と進みますよ~(^^♪

もちろん、普通の天ぷらや和食、ピザやパスタもいいですね( *´艸`)

自然の恵みを感じるGWを満喫しましょ♪

 

GWのお楽しみ♪ その②冷蔵管理下で輸入されたオリーブオイル

IMG_4066

当店人気のスペイン産 コルセヴァ農業組合 エキストラ・ヴァージン・オイルをご紹介♪ 商品はコチラ

手摘みされ厳選されたフレッシュなオリーブを24時間以内にプレスして一番搾りだけ詰めています!
なので、油臭さがなくクリアでフレッシュな味わい♪
それを温度管理されたリファーコンテナにて輸入していますので、現地で食べている味のままの状態なんです。
当店では、温度16度前後&LED照明のワインルームにて、傷むことなく管理しておりますよ。

「これを使いだしたら、他のは使えない」とのお声を沢山頂くオイルです(*^_^*)

そのオイルを使い、カルパッチョ・パスタ・トースト・フレッシュサラダなどの洋食には勿論、意外と和食にも!
冷奴・ツナと胡椒とオイルの白和え・お味噌汁・納豆・赤身のお刺身・おひたし等々いけますよ。

是非お試しいただきたいのは、酒粕とオリーブオイルに塩コショウ( *´艸`) 意外な組み合わせですが、合うんですよコレが!!

酒粕も免疫力アップやお通じにも良いですし、オリーブオイルは悪玉コレステロールを下げてくれるオレイン酸を含んでいますので、健康にも味わい的にも大満足ですね( *´艸`)

同じ酒粕でも一升瓶一万円のお酒の酒粕だと、更にテンション上がりますね!! 商品はコチラ

休日、腕によりをかけて美味しいお食事、いかがでしょうか(*^_^*)

GWのお楽しみ♪ その① 大信州 味わいグラス

IMG_4640

GW近くなってきましたね。
休日時間をお楽しみ頂けるご提案をしてまいります(*^_^*)

まずは冷酒グラスのご提案。
大信州 味わいグラス 社名入り(写真では分かりにくいですが、大信州と彫ってあります) 商品はコチラ

普段お使いの酒器とは違う、冷酒グラスならではの味わいがお楽しみ頂けますよ。

そこで、この味わいグラスと普段お使いの酒器との飲み比べはいかがでしょうか♪
お酒の味わいは、グラスの大きさ・形状によって変わります!
香りの感じ方、味わいのアタック、キレや後口、口当たり等々。

様々な酒器・グラスによって、違う顔を見せてくるお酒を堪能してみてください(^ω^)
他の方と感じ方の意見交換するのも楽しいですよ♪

 

イチゴ~

18161376_1378018105626544_172172809261285376_n

めっちゃ、イチゴです(≧▽≦)
川鶴 ささにごりといちごのお酒 ほの苺 商品はコチラ

讃岐産の女峰いちごを100%使用。
今が旬の苺をすりつぶして、荒漉ししたにごり酒と合わせました♪
苺の粒のプチプチした食感があり、にごりのわりにはサラリとした口当たり。
開栓した時からフレッシュな苺の香りが広がり、イチゴの甘酸っぱさがたまりません( *´艸`)

春限定商品ですのでお早めに~

年に2回のお楽しみ~(≧▽≦)

IMG_3484

奥能登の白菊さんより「八反錦」を使用した特別純米酒が入荷です♪
奥能登の白菊 特別純米 八反錦 無濾過生原酒 商品はコチラ

金沢酵母で華やいだ香りを、八反錦の上品でスッキリとした味わいを引き出しました。
生原酒のコクもありますがキレ良くすっきりした味わいです。

八反錦を使用したものは今の生原酒バージョンと、秋の一回火入れ瓶囲いバージョンの年2回のみ!

是非この機会にお試し下さい♪

 

今年は純米吟醸にグレードアップです♪

file1579611633656185753467026530

辛さの極限に挑んだ「常山 とびっきり辛口 純米吟醸 直汲生」が入荷しております。商品はコチラ

シャープな辛さのなかにも、透明感、雑味のない綺麗な酒質、生酒由来のジューシーさ、直汲によるチリッとした口当たり。
純米吟醸にレベルアップして、軽快さが加わり更に好印象♪

ただ辛いだけでなく「上質な味わい」を併せ持つお酒にグレードアップ致しました。

進化を遂げたお酒を是非ご賞味ください!

昨年と番手が違いますのでご注意ください!

d87d72bd212cb92d0874998868f8efb6IMG_6479

大信州の仕込み47号 純米大吟醸 生 商品はコチラ
大信州の仕込み48号 純米大吟醸 生 商品はコチラ

昨年と番手が違います。今年はどちらもフレッシュ感チリ感アップ!
昨年の48号の様に旨口なのは、今年の47号。
今年の48号は辛めで食事に合うタイプ。

飲み比べ、楽しいですよ(*^_^*)