お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

あと3日!夏のギフトはキャッシュレスがお得!!

IMG_4229

キャッシュレスでの5%還元があと3日で終了です!

お中元やギフトのご予定がございましたら、お得な今月中がオススメ!

日本酒・ワイン・焼酎・ウィスキー、意外と日用品のオリーブオイルやお醤油も今のうちに♪

お早めに~

これも2年ぶりなんです(≧▽≦)

IMG_3659

人気銘柄・雪の茅舎の夏酒第2弾登場です♪
雪の茅舎 山田穂 純米吟醸 生 商品はコチラ 

有名酒米「山田錦」の母親米として知られる「山田穂」100%使用し、夏向けの味わいに仕上げてあります。

雪の茅舎特有の華やいだ香り、透明感があり艶やかな口当たり。
生酒の旨味が広がり、爽やかな酸味と「山田穂」の特徴であるほのかな苦味が上品なキレをもたらしています。

昨年はあっという間完売する程の人気ぶり♪流石です(*^_^*)

環境問題に取り組みましょ♪

IMG_4438

7月からごみ問題・海洋自然保護などの環境問題改善のためレジ袋が有料になります。
当店もレジ袋有料になりますが、「ごみを増やさない事」に注力したいので、酒バックをご提案しております。

大信州酒造さんが販売している「一升瓶2本入る酒バック」を当店でも販売しておりますよ♪ 商品はコチラ
ちろん720ミリサイズも入ります。大は小を兼ねますよ♪

外側は不織布素材、中は保冷がきくようになっております。
これなら暑い季節も安心ですし、丈夫です。
お色はブルー1色のみ。

環境問題への意識の高い方は、もうすでに購入されています。

皆様、是非ご活用下さいm(_ _)m

今年の味わいは♪

IMG_4134

昨年も好評でした芋焼酎 黒木本店 謳歌 商品はコチラ

昨年は紅茶を連想させるような奥深い香ばしさが楽しめました。

同じオレンジ芋の「タマアカネ」を使用しているのですが、第一印象は蜂蜜の様な香りと柔らかい味わい。
上品な甘味が広がり、軽やかで円やか。
軽快な味わいとなりました♪

ロックで、氷が溶けるほどに変わりゆく味わいを、炭酸割りで爽やかにサッパリ感をお楽しみ下さい。

サラリも良いけど、飲み応えあるのも良いですね♪

無題

山形・六歌仙酒造の「山法師 純米吟醸 原酒 生酒」が入ってきました。商品はコチラ

低アルコールでサラリとサッパリもいいですが、飲み応えあるのも良いですよね。
アルコール度数17度の原酒らしいボリューム感、生酒由来の広がりのある旨味、山形県産の酒米「出羽燦々」の味わいを引き出して、飲み応えのあるお酒にしました。
飲み応えがあるけど、スッキリとした後口で、杯が進みますよ。

穏やかな香りも特徴です。
当店初入荷の商品、是非お試し下さい♪

飲み方:疫病退散を願い、大切な方を思いながらお飲みください

b1dde048ddb0e4d025f577579d2ef9c15a4c65d5-thumb-autox500-14720

出羽桜 特別純米 アマビエさま ご来店~ 商品はコチラ

2016年のインターナショナル・ワイン・チャレンジにて、最高賞のチャンピオン・サケに選ばれたお酒の「アマビエ」様ラベル。

程よい香りと、雑味のないクリアな味わい。
熟成のまろやかさと、程よい甘味があり、使用米「出羽の里」の特徴であるキレの良さがあります。

旨味と柔らかさが特徴の、普段飲みに最適な食中酒です♪

山形県の画家、佐藤真生氏の描くアマビエ様。空ビンになってもご利益あるかも?!

年に2回の限定販売!

000000006074

越乃寒梅の梅酒が入荷しました♪ 商品はコチラ

越乃寒梅の酒粕で粕取り焼酎を造り、味に幅があり十分な熟成が期待できる『紀州の南高梅』、綺麗で澄んだ香りが特徴の『群馬の白加賀』、そして地元『亀田の藤五郎梅』、さらに北海道の甜菜(てんさい)を原料とする氷砂糖を使用した氷砂糖を使いました。

アルコール度数17度のトロリと濃厚な味わいです♪

夏越酒 名前に込められた蔵元の想い

IMG_4436

奥能登の白菊 夏越酒 純米にごりが入荷しました。商品はコチラ

蔵元からのコメントです。
『今年ほどこの商品に込められた意味を痛感せずにはいられません。「夏越」酒の「なごし」は6月30日の夏越の大祓(なごしのおおはらえ・・・一年のちょうど半分にあたるこの日に、半年の穢れ(けがれ)やこれから迎える夏の時期の疫病、後半年の災厄を祓う(はらう))より命名しました。「夏越酒 純米にごり」で来る夏の暑さに打ち勝ち、後半年を無病息災で過ごしていただきたいと思います。
中略
大変困難な事態ではありますが、2020年後半も、ともに頑張りましょう!』

今年はアマビエ様もラベルにご登場されました。

720ミリの需要が増しております。限定商品のため品切れの際はご了承ください。

発泡しないにごり酒。さらりとしているのにちゃんと味わいのあるアルコール15度のお酒です。
なんとお燗もオススメ!

常山 夏酒 第2弾♪

file1559360374698800377211997167

今年も金沢国税局の新酒鑑評会で優等賞を受賞した常山酒造♪

夏酒第2弾が発売されました~。

常山 純米吟醸 蛍 商品はコチラ

福井酵母の豊かな香りと地元美山地区で栽培された美山錦を使用した、オール福井のお酒です。

味わいあるけど、常山らしくスッキリシャープな後口で、お食事とも良く合いますよ(≧▽≦)

7月からレジ袋有料化致しますm(_ _)m

IMG_4419

ごみ削減・海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化等の改善のために、レジ袋が7月より有料化になります。

マイバックや段ボールの使いまわし等で、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

詳しくは経済産業省のHPをご覧ください。