お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年4月

レモンの季節が始まりました♪

IMG_4072

毎年人気の
小野屋の早摘み グリーンレモンが入荷しました。 商品はコチラ

貴重な国産レモン使用。
フレッシュさ・香りの高さ・ほんのり甘く、爽やか。
皮のビター感がアクセント♪

炭酸割りやタッパーに入れてシャーベットも良いですよ( *´艸`)

この時期だけのレモンは数量限定ですので、お早めに~

秋田清酒自身も災害を受け、支援して頂いた経験があるからこその、支援酒です。

Ukrainelabel

2017年(H29)にも水害により水に浸かった秋田清酒・出羽鶴蔵。
ダメになった製品・故障した機材や資材・清掃など復旧には途方もない労力を要しました。
ですが、秋田清酒・出羽鶴蔵を支援してくださる多くの方々のおかげで、翌年も無事に製造する事が出来ました。

災害の辛さ、ご支援のありがたみを知っている秋田清酒だからこそ、広島の水害時には仲間の蔵の清掃活動に参加されたり、H30年北海道地震の時には「復興支援酒」を販売してくださいました。

その想いは国内にとどまらず、平和な日常が一変し一般市民が爆撃を受けているウクライナの全ての人々を支援するために、この商品が企画されました。

販売価格2200円の内50%(1000円/1本)を支援団体やウクライナ大使館を通して寄付されます。

決して「安いお酒」に価格を上乗せしてしている訳ではありません!

今年3月に搾ったフレッシュな「純米大吟醸」の新酒を1回火入れした、クオリティの高いお酒です。
このスペックで2200円は適正価格だと思いますが、その半分が寄付されます。

秋田清酒が身銭を切ってリリースする
出羽鶴 ウクライナ難民支援 純米大吟醸 商品はコチラ

当店では72本確保しましたが、多くの方々が賛同して下さっています。
残すところ24本程。

平和を願うお酒です。