お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年6月

父の日にプレミアムな酒器「能作」を。

B028

金・銀に次いで高価な金属「錫」。
抗菌作用があり錫の器に入れた水は腐りにくく、お酒がまろやかになるといわれ、古くから酒器や茶器などに使われています。

また、熱伝導率が良いので、冷たい液体を入れると器自体も冷たくなり、持ち手からも口からも涼を感じられ、これからの季節に最適です。

大切なお父様に錫製品を生み出す「能作」ブランドは如何でしょうか。

一番人気のぐい吞み 商品はコチラ 角がとれたまろやかな味わいに
片口とぐい吞みのセット 商品はコチラ テーブルがお洒落に
タンブラー 商品はコチラ 焼酎ロック・水割り・炭酸割りにおススメ
ビール好きにはカップ 商品はコチラ ザラザラとした表面が泡立ちをクリーミーに

その他色々ございますので、ご覧ください ページはコチラ

シュワっと爽快「青春のヤマト」

IMG_3647

暑くなってくると発泡モノがたまらなく恋しいですね~
「やまとしずく」から発泡清酒「青春のヤマト 生酒」が入荷しました♪
商品はコチラ

炭酸ガスを注入した発泡モノではなく、自然発酵の瓶内2次醗酵にてガスを閉じ込めたにごり生酒。
開栓時に吹きこぼれることはありませんが、決して振らずに良く冷えた状態で開栓してください。
上澄みを少し飲まれてから、振ってオリと馴染ませてください。
キメ細やかな発泡の口当たりとオリの滑らかさが、たまりません(≧▽≦)

是非お楽しみ頂きたい逸品です!

大信州オンライン用プレミアムセットは6月14日(月)締め切りです!

プレミアムセット

大信州ファン垂涎の飲み比べセットが発売されます(≧▽≦)

手いっぱいの会 オンライン用
大信州 プレミアムセット」 商品はコチラ

まるで出品酒!
各鑑評会・コンクールに出品するために仕込まれた特別な「出品酒」と同スペック!
その部位違いによる飲み比べです。
・香り華やか軽快でチリチリな「あらばしり」
・タンクの中で一番バランスの良い「中汲み」
・味わい濃い目の「責め」
この3種一度に飲み比べできます!

長年大信州酒造さんとお付き合いさせて頂いておりますが、この飲み比べは初めてです!

締め切りが6月14日です!
ご興味ある方はお早めに~!!

出来立てほやほやの「メガネ専用 2021」ですっ

159175758

いつもは10月01日メガネの日に合わせて、9月に出荷される「メガネ専用」ですが、今年はフレッシュな状態をお楽しみいただけるよう、この時期に出荷されました♪

新酒のメガネ専用 2021 商品はコチラ

目指す味わいにするため、複数のタンクのお酒をブレンド。
香りは控えめながらも、甘味と酸味のバランスを調和させた甘酸っぱくもフレッシュな味わいですよ♪ 

出来立てほやほやの「新酒」バージョンですが、生酒ではなく一回火入れ。
管理は要冷蔵にてお願い致しますm(__)m
人気シリーズなので、お早めに~♪

七田の夏酒、昨年よりも更に良いっ(≧▽≦)

IMG_4079

人気の七田より夏のお酒が入ってきました♪
七田 夏純 商品はコチラ

蔵からのコメントでは「原酒の旨味や酸味をしっかりとパワーアップさせて」との事。
ふむふむ、では口に含んでみましょうね。
ほう、香りは控えめながらも爽やかな香り、程よい甘味なのですが昨年よりも幅・ボリューム感があり、使用米「出羽燦々」がうみ出すスッキリとした後口。
アルコール度数14度なのに、酸味が少なめなので味のボリュームが感じやすく、お米の旨味がしっかり楽しめます!

昨年までの「サクサク軽い」印象から、「軽いけどちゃんと旨い」に変わりましたよ(*^_^*)
流石は人気の高い七田です♪ おススメッ

3年振りの開運夏酒!良い事ありそう♪

kaiun-ryoryo

静岡県・開運さんの夏酒をひ~さし振りに仕入れました♪
開運 特別純米 涼々 商品はコチラ

静岡のお酒ですが、能登杜氏が仕込むお酒です。

静岡酵母らしいメロンの様な芳醇な甘い香り❤
開けたてはアルコール度数15度の軽やかさとスッキリ後口でしたが、飲み進むにつれお米の旨味甘味がのってきて、滑らかな口当たりと柔らかさが出てきました!
それでも後口スッキリな旨口タイプ。
主張するでもないけれど、そっと寄り添って呉れるような存在に、安堵感を感じます(*^_^*)

食事ともいいですし、ワイングラスで穏やかに楽しむのもありですね。
おススメです!

当店初モノ♪ 川鶴 14フォーティーン

IMG_4690

香川県・川鶴酒造さんの夏酒、初入荷♪
別品川鶴 純米吟醸 14フォーティーン 商品はコチラ

「14フォーティーン」はアルコール度数のことで、14度。
水っぽくペラッとならないように考え込まれていますよ!

ブドウ・グレープの様な香りが口の中で広がりボリューム感。
お米の旨味甘味の満足感。
山田錦のほんのりとした苦味とシャープな酸味が同調して心地良い後口。
クリアで透明感のある酒質に、ついおかわり♪

14度の飲みやすさの中にも、ちゃんと飲み応えがありスッキリシャープなお酒です(*^_^*)

6月20日は父の日です。

02121411_60260de99f0bf

「父の日」のギフトを求める方が増えてきました。
良い商品はお早めにご準備くださいませ♪

日本酒好きなお父様にグラスも一緒にいかがでしょうか?
SAKEグラス 割烹2脚+720ミリ1本箱 商品はコチラ
注意!! お酒は付いておりません。お好きなお酒をお選び下さい。

日本酒専用に作られたグラスで、香りがより感じられ、キリッとしたキレを与えてくれますよ。
涼しげな印象も与えてくれ、これからの季節の冷酒にピッタリ♪

勿論単体でもございますので、お求めくださいませ。