お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

百年の孤独入りチョコレート販売開始です!

IMG_4345

 あのプレミアム焼酎「百年の孤独」が入った百年の孤独チョコレートボンボンが入荷しました。商品はコチラから
数量限定品ですので、確実にご希望の方はご予約をお薦め致します。

良い香りしてますよ~♪

萩の鶴、2種類入っていますよ♪

IMG_4343

程よいお米の旨味・甘味と、穏やかなキレを生みだす上品な酸で定評のある萩野酒造さんより2種類入荷していますよ。

写真左:萩の鶴 別撰 純米吟醸生原酒 うすにごり 商品はコチラ
うすにごりなのでオリが絡んでいます。なので開栓直後はグラスに注ぐとシュワシュワ微発泡しておりますよ。
華やいだ香りとお米の甘味、オリのシュワシュワ感、キレの良さのバランスが調和したお酒です。720ミリが少なめですよ。お早めに

写真右:萩の鶴 純米吟醸 別仕込み こたつ猫ラベル 商品はコチラ
こちらはチリチリしません。
甘い果実を思わせる吟醸香、滑らかな口当たり、透明感のある酒質、お米の豊かな旨み甘味が広がり、柔らかな酸で穏やかに消えていきます。

どちらもアルコール度数16度なので飲みやすいですし、わかりやすい味わいです。

是非~(≧▽≦)

 

直詰ですのでチリチリたっぷり♪

IMG_4342

毎年人気の「やまとしずく 純米吟醸 直詰 生原酒」が入荷しました♪ 商品はコチラから

華やいだ吟醸香が印象的!
口に含むとチリチリとガス感が口の中で躍ります。
フレッシュでお米の甘味旨味がとても豊か、それでいてキレがいい。
原酒と言っても16度で飲みやすいので、もう止まりません(´艸`*)

わかりやすい味わいなので、毎年人気の商品です♫
是非どうぞ~

 

今までの黒木さんの味わいとはひと味違うっ!

IMG_4340

芋焼酎「山ねこ」の期間限定出荷商品が出ました♪
「尾鈴山 山ねこ 麹米 山田錦」 商品はコチラから

2月~4月までの期間限定出荷商品。
通常の山ねこは芋「ジョイホワイト」と米「ヒノヒカリ」(どちらもグループ会社「農業法人 甦る大地の会」が栽培)を使用していますが、今回の新商品は米に日本酒でお馴染みの「山田錦」を使用しました。先述の法人が栽培したものです。

香りがとても高く、まるでライチを思わせるような華やいだ香り、新酒も入っているようなボリュームのある味わい。
このパンチのある香り高さと旨味の豊かさは、今までの黒木本店には無い味わいだと個人的に思います。

飲んで頂く方々に、更に美味しく上質なアルコールを提供したいという心意気が垣間見える、そんなチャレンジングな新商品!

ロック・水割りはモチロン、炭酸割りで香りをより強く感じてみたり、お湯割りで旨味をより豊かに味わってみるのもオススメです(≧▽≦)