お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

驚愕のコスパの高さ!流石は大信州酒造さんです!

 

IMG_4169

「大信州 辛口 特別純米酒 生詰」が入荷しましたよ♪ 商品はコチラ

大信州酒造さんの売れ筋商品「辛口特別純米酒」の一回火入れ「生詰 ヴァージョン」です。

大信州さんの商品の中では、香り控えめ。
生酒っぽく旨味が広がり、透明感のある酒質、クリアな味わい、軽快ながらもシャープにキレる辛さが心地いいんです!
それもそのはず、大吟醸クラスまで磨いた麹米を使用しております。
ん~贅沢♪
アルコール度数16度の原酒。加水して薄めたりしていないので、水っぽかったり軽すぎることもありません。

なのに価格は1.8Ⅼで2700円ですよ!!

驚愕のコスパの高さ(≧▽≦)

当店では通常の火入れ商品より、こちらの方をオススメしちゃいます♪

お値打ちスパークリング・ワインです~♪

IMG_4166

暑いと発砲モノが美味しいですよね♪
アンリ・メール フェット・ドール・ブリュット・ブラン・ド・ブラン
商品はコチラ

デイリーに楽しめる健全なスパークリング・ワイン。
半世紀以上にわたりリュット・レゾネ(減農薬栽培)で育てられたジュラ地方の上質なムロン・ド・アルボワ(シャルドネ)100%使用。

開栓直後は繊細で引き締まった酸が心地良いですが、飲み進むにつれ白桃などのボリューム感も出てきます。

アロマティックで華やかな香りが心地良く、喉越しの良い程よい発砲が、暑さをやわらげてくれますよ(^v^)

EPAのおかげで更にお買い得になりました。

フェット・ドールとは【黄金の祝祭】を意味します。

デイリーは勿論、お祝い事に、パーティにー、お盆の集まりに是非ご活用ください♪

 

夏といえば「スイカ」ですよね~

IMG_4162

山形県はスイカの生産量全国第3位!(2017年)
その名産品を使用した、六歌仙の「スイカのお酒」が並んでいますよ♪商品はコチラ

味ですか? まさに「スイカ」です(笑)
ジューシーな甘みがメインで、瓜の青臭さは無いですよ。
アルコール度数8%により、未成年者はNGなので悪しからず。

そのまま冷やして「THEスイカ」を楽しむのもいいですし、
ロック・炭酸割りもありですが、一番のお薦めは…
冷凍です(≧▽≦) 
タッパーに入れて凍らせると、シャーベット状態に。
シャリシャリとした食感がたまらない大人スイーツに変身♪ 
アルコールを含んでいるので、氷の様に固くなり過ぎないんですよ。
アイスに添えても良いですね~♫

かき氷のシロップにも使えちゃう、りくつなスイカのお酒、お試し下さい♪

1回火入れで、ほんのりチリッ!

IMG_4159

出羽鶴酒造が醸す、数量限定品「やまとしずく 純米吟醸 三郷錦 直詰瓶火入」が爽やかなんですよ。商品はコチラ

冬に醸したお酒を絞って直ぐに瓶詰めし、瓶のまま火入れしました。
なので、若干ガス感が残っていて、ほのかに「チリッ」が楽しめます。

芳醇に広がる吟醸香、1回火入れによる生酒の様なジューシーな口当たり、ボリュームのある旨みと爽快にキレる後口が特徴。

酒米の「三郷錦」は、作る農家さんが少ないので貴重なお米。
杜氏さんもこの酒米を作っているので、お米作りの段階から酒造りは始まっています。
自身で作った酒米ですから、特徴や留意する点も把握したうえで酒造りをしているんです。

お米を知る杜氏さんが醸すんですから、美味しくなるはずですね。
リピされる方も多いんです!

梅雨も明け暑さ本番となりました。
芳醇な香り&チリ感&ジューシー&スッキリ後口の「三郷錦」で爽やかに過ごしましょ♪

夏バテ予防に梅のクエン酸!

IMG_4158

珍しくも「胡麻祥酎」で漬けた梅酒なんですよ~!
十八番梅酒(おはこうめしゅ)商品はコチラ

紅乙女酒造が最も得意とする胡麻祥酎に、青いダイヤと呼ばれる紀州産の「古城梅」を漬けました。

アルコール度数18度と高めなので、ガツンとした味わい、胡麻の香ばしさ、適度な甘さとキレの良さが楽しめます♪

ロックでガツンと、炭酸割りで爽やかに、いろんな飲み方で試してみてください。

「得意」を意味する十八番、アルコール度数18度で十八番梅酒ですっ。

生酒720ml・1年熟成29BY1.8Ⅼが残りわずか!

IMG_4154

「雪の茅舎 美酒の設計 純米吟醸 生酒 720ml」があと12本
商品はコチラ
「雪の茅舎 美酒の設計 純米吟醸 火入 一年熟成29BY 1.8Ⅼ」5本
商品はコチラ

店頭でも、HPでも人気の高い商品ですので、ご希望の方はお早めに、ご来店&ご注文&お問合せ下さいませ!

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

手土産にギフトに

IMG_4152

「手取川 山廃 純米吟醸」が初リリースされました。商品はコチラ
石川県内限定販売のため、県外では買えませんよ。
火入れ商品なので、常温OK
お土産・ギフトにどうぞ。

今年は生酒バージョンです♪

IMG_4149

タンク同士のブレンドをしない「シングルカスク主義」の大信州酒造さんが、敢えて「ブレンドによる味わいの表現」に挑んだお酒

大信州 純米大吟醸 掟破り 生 商品はコチラ

シングルカスクは誤魔化しがきかないゆえに、真摯に造りと向き合わなければいけない大変さがあります。
また、ブレンドはタンク同士の良いところを引き出して、どんな味わいを表現するのかという、無数の可能性の中から最良の比率を見つけ出す大変さがあります。

今年は生酒バージョンで入荷しております。

「常に上を目指す」「良い仕事をする」挑み続ける大信州酒造の心意気をお楽しみ下さい!

食物を司る豊受大御神に奉納!

IMG_4143

ワインの輸入元㈱シュヴァリエさんが、神々にたてまつる食物を司る豊受大御神の「外宮奉納」にてワインを奉納されました。それが左から
①フルーレンス 赤 商品はコチラ
②フルーレンス 白 商品はコチラ
③ロイヤルパーク ロゼ 商品はコチラ
奉納品にのみ許された「奉納シール」がボトルについています。

①②はボルドーの超有名ワイン「シャトー・ペトリュス」の醸造責任者も務めた経験がある生産者のリコ氏が、丹精込めて栽培し醸したワインです。
南仏ですが高級ボルドー仕込み! この価格はコスパ高いですよ!
㈱シュヴァリエさんの努力のおかげですm(_ _)m

③各コンテストで賞を総ナメにしているヴ―ヴ・アンバル。
2011年の世界スパークリング・コンクールで1位獲得したスパークリング・ロゼ・ワイン。
スパークリングと言っても、正式なシャンパーニュ方式。
瓶内二次醗酵させ10カ月間瓶貯蔵させた本格派!
これからの季節にピッタリな泡モノです♪

食の神様への奉納は非常に名誉な事で、販売する側の当方も身が引き締まる思いです。
どうぞお試し下さい。

残り95本となりました。

IMG_4141

2年熟成の「雪の茅舎 美酒の設計 28BY 限定200本」が遂に100本きりました!商品はコチラから

店頭・HP共に人気ナンバーワンである「美酒の設計」、その2年熟成モノは全国でも当店でしか買えない貴重品!

熟成を経たことにより、香りも落ち着き旨味も凝縮され、更に滑らかになった口当たりが…もうたまりません!!

1.8Ⅼしかありませんが、720mlの空ビンに入れ替えることも可能です。
(その際は冷蔵保管をお願いします。)

長い時間がうみだす熟成の冥利、是非ご堪能下さいませm(_ _)m