お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年7月

大信州の礎を築いた「下原杜氏」の祈りの言葉は今も受け継がれています。

IMG_4721

大信州 愛感謝 商品はコチラ

大信州酒造さんは、長野の気候風土・農家さん・飲み手のお客様などなど、お酒を造れる環境のありがたみに感謝の気持ちを込めて、全てのお酒を仕込み・製品化しています。

7月11日に開催された「大信州 蔵開き」に合わせて特別に仕込まれたこのお酒には、大信州の礎を築いた「おやっさ」である下原杜氏の祈りの言葉「愛感謝」の名前を付けました。

下原杜氏は人だけでなく道具や米、目に見えないものにすら愛情や感謝の気持ちを持って酒造りに挑んでいました。
その気持ちがあるからこそ蔵の至る所に、「愛感謝」と書いた紙を貼っていたそうです。
タンクに貼る際にはタンクの内側のお酒に見えるように、麹には「麹さん」と宛名も付けて…。
大信州酒造はおやっさの世界観を遺伝子として受け継ぎ、今も造りが始まる前に「愛感謝」と手書きして、各持ち場に貼り、酒造りが出来る事に感謝の気持ちを捧げていらっしゃいます。

その精神があるからこそ、飲み手に伝わり、また飲みたくなったり、大切な人に贈りたくなったり…。
リピート率の高さがそれを物語っています。

利益主義の酒造メーカーが多い中、改めて流石は大信州酒造だなと思わされる逸品です。

初の試み!限定醸造です。

IMG_4718

天狗舞 COMON 純米大吟醸 百万石乃白の生酒ヴァージョンが限定発売されました!商品はコチラ

冷蔵管理され、飲み頃になった今、出荷開始となりました。
蔵元300本のみ! 当店もしっかり頂きましたよ♪

穏やかな香りと透明感のあるキレイな酒質、爽やかでチリチリとした口当たりがたまりません(≧▽≦)

ギフトにもオススメなお酒です。
お早めに~

ハマるリキュール2種類入荷♪

IMG_4715

奈良県・梅乃宿酒造さんのリキュール
写真左 furutas マンゴー 商品はコチラ
写真右 furutas ブラッドオレンジ 商品はコチラ

アルコール度数5%のジュース感覚!
日本酒も入っているのですが、フレッシュな果実におされて全然わかりません(笑)
マンゴーは高級マンゴーを食べているかの様な濃厚さとトロリ感。
ブラッドオレンジは華やかなオレンジの香りと、甘味と酸味の爽やかさ!

よ~く冷やしてそのままでお試し下さい♪

手土産にも丁度良いいのでおススメです(*^_^*)

 

テレビ番組で紹介されたそうです♪

kariho-resistance-namag720

テレビ番組「櫻井・有吉THE夜会」でご紹介されたそうです。

刈穂 Resistance +27 生原酒 商品はコチラ

アルコール度数19度!!
超辛口の+27!!
高アルコールでキレッキレの辛さですが、生原酒の旨味あり。

ロックで楽しまれてもいいですね。

ホントに辛いですよ~!!

広島県・藤井酒造さんを応援!

IMG_4712

3年前と同様に、豪雨により壊滅状態になっております。
お酒は無事ですので、どうぞご安心下さい。

ただ、資材も通信機器も壊れてしまい、商品の発送もままならない状態です。
藤井酒造さんを応援すべく、レジ横にて義援金を募集しております。

皆様どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(__)m