お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年11月10日

全国2店舗のみの限定販売ですっ!

隧道蔵純米吟醸2

珠洲の宗玄酒造さんが、特別に分けてくれます(≧▽≦)

「宗玄 隧道蔵 純米吟醸」が11月20日過頃入荷予定(詳しくはこちらから)。

隧道蔵シリーズは、廃線になった「のと鉄道」のトンネル内で6ヶ月熟成させたものでないと「隧道蔵」のラベルが貼れません。

この隧道蔵のラベルの商品は純米酒や上撰など約5種類あるのですが、純米吟醸はございません。 なぜなら純米吟醸の量が限られているので、半年も熟成させられないのです。

充分に量のある純米酒や上撰などは、隧道蔵様に半年熟成分を除いても、通常商品として出荷する分に影響はありません。

しかし、この純米吟醸は隧道蔵用として除いてしまうと、通常商品に影響が出かねないのです。

ですが、今回特別に限定本数のみ、今年3月~11月の約7ヶ月間熟成していただきました!

先日、通常商品の純米吟醸と隧道蔵で半年熟成させた今回の商品を飲み比べしました。

通常商品は、フレッシュな洋梨の様な香り、軽やかでキレのある爽やかな純米吟醸。人気商品です。

かたや今回の隧道蔵はトンネル内の熟成により、円熟したまろやかで厚みを帯びた口当たりで、香りも樽や洋梨・リンゴを煮たコンポートの様な落ち着いた香り。飲み応えのあるキレイな熟成の純米吟醸ですよ!!

これはご自分用もいいですが、お歳暮・お正月にも最適です!

1.8L¥4410. 720ml¥2205.