お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年10月10日

7月の初呑み切りでは全国からファンが集まります!

IMG_3723

滋賀県の上原酒造さんが醸す「不老泉」は、7月に初呑み切りを開催し、「ひやおろし」として販売するお酒のアンケートをとっています。

まぁ全国からファンが集まる事!! 

その中でも一番人気だった「山廃仕込み 純米吟醸 ひやおろし 山田錦」が入荷しております。詳しくはコチラ

9月発売の「ひやおろし」は、「9月中が旬で10月になるともう時代遅れ」的な誤解を持っている方も(>_<)

「ひやおろし」は、「ひと夏超えてからが飲み頃で、熟成による奥深い味わいを楽しむもの」なので、新酒ができるまで・新酒以降もお楽しみ頂けます!!

この不老泉のひやおろしも、「火入れしてからタンクで熟成し、貯蔵庫の温度と外気温が同じくらいになる頃、火入れせずに瓶詰めする」事を忠実に行っておりますので、毎年10月頃の発売です。

つまりは「これからが更に美味しく感じる」時期なんです!

山田錦を使用し、品のある味わいに仕上げてあります。

アルコール度数18度の旨味、乳酸発酵の和やらかな香り、熟成が生み出すしっかりとした味わい、山廃仕込みの深みのある豊かなコクとしっかりとした酸が後口を引き締めてくれます。
甘味・コク・キレ、三拍子揃った飲み応えのあるお酒です。

冷えすぎた温度より、やや冷え~ぬる燗がオススメ。

この力強い味わいは、味噌味のお鍋や肉じゃがなどの甘辛く炊いた煮物、焼肉、肝系と良く合いますよ♪

1.8L¥3442. 720ml¥1721.