お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

新アイテムの登場♪

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_3734

愛飲家を魅了する「雪の茅舎」さんから新しい商品が出たっていうもんですからね、早速試飲ですっ。

その商品は、「雪の茅舎 山廃 純米大吟醸」!

山田錦100%使用し、贅沢にも45%まで磨きました。
山廃仕込みは「雪の茅舎」の代表格、プラッグシップですからね。

折角なら飲み比べ

まずは「雪の茅舎 純米吟醸 ひやおろし」商品はコチラ
熟成の柔らかさとキラキラと華やいだ香り。透明感があり軽やかな味わい。間違いないヤツです。

では「雪の茅舎 秘伝山廃 純米吟醸」商品はコチラ
定番商品。正に蔵のフラッグシップの商品です。
一般的な山廃仕込みにありがちな変なくどさは全くなく、豊かな風味で落ち着きのある味わい、円やか滑らかにツルリと滑り落ちて、山廃仕込みが生み出す上品な酸が引き締めます。あぁ、ウットリ。また魅了されてしまった…。

本命!「雪の茅舎 山廃 純米大吟醸」商品はコチラ
おぉっ!いつもの香りとちょっと違う!
リンゴを思わす甘爽やかな香り、奥深く上品な味わい、しっかりお米を磨いているので軽やかさもあり、山廃仕込み由来の酸がスッキリとしたキレを演出しています。これはまた違う味わいで素晴らしい!
開栓後の時間の経過により、また違う顔をみせてくれそうなポテンシャルもありますよ。
今でも飲み頃ですが、まだ熟成させても更に美味しくなりそうです(≧▽≦)

こうして、あーでもない、こーでもないと言いながら、夜もお仕事をしている酒のぬまたです(´艸`*)