お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年5月31日

生酒だけど夏向きかもっ♪

IMG_3620

愛媛県の川亀酒造さんの商品が届いています。

川亀酒造さんは、愛媛の八幡浜港の近くで「海の幸との相性を第一に」考えて醸してらっしゃる小さな酒蔵さんです。

蔵元の息子さんが杜氏として酒を造り、新酒鑑評会で5年連続金賞受賞という快挙を成し遂げられた程の腕前です。

「自分が飲んでうまい酒を造りたい」という想いから、全量酒造好適米を使用、普通酒でさえ限定吸水し、手間は掛かるが酒質がキレイで雑味のでない槽搾りでお酒を搾る、それはそれは妥協のない酒造りをなさっています。

今回ご紹介するのは、「川亀 純米吟醸 中汲み 無濾過 生原酒」詳しくはコチラ

愛媛県が開発した「しずく媛」という酒米を55%まで磨き、一番バランスの整った「中汲み」部分だけを詰め、濾過せず良い旨味を残し、フレッシュな搾りたてを生の状態で製品化しました。

原酒ですがアルコール度数17度。さほどアルコール感も強すぎず、リンゴジャムのような華やかな吟香があり、生酒由来の広がる旨味を引き締めてくれるキレの良さ!

程よい旨味と後口のスッキリとしたシャープさは、ジメジメした時期でも暑い時期でもカラッと爽やかにしてくれますよ♪

お食事ともあいますし、やはりお魚料理とお愉しみください(^_-)-☆

数量限定ですのでお早目に~!

1.8L¥3456. 720ml¥1728.