お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

五凛はやっぱり、食事にあう~(≧▽≦)

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_3498

「天狗舞」を造る「車多酒造」さんの、「五凛」シリーズ。

「五凛 純米大吟醸 生酒」が発売されています♪(詳しくはこちら)

軽やかな吟醸香を持ち、上品で軽快な味わいとスッキリ&シャープな後口。透明感のある酒質で、あまり主張してきませんがその慎ましさが食事を引き立ててくれます。

写真右の「天狗舞 純米大吟醸 おりがらみ生酒」(詳しくはこちら)は、大げさに言うとベリー系の甘爽やかな香りがたち、ボリューム感のある味わい。くどさもなく綺麗な酒質で、キレも抜群! お食事ともいいですが、お酒単体でも美味しいので、乾杯や〆の一杯、はたまたラベルの様に「お花見」の席にもピッタリ♪

こう飲み比べできるのは、楽しいですね~(^_-)-☆

五凛の名前は「お客様、飲食店、酒販店、蔵元、杜氏の五者が、凛とした関係で、凛としたお酒の旨さを楽しんで頂く」ことからつけられました。

また「滑らかな喉越し・旨い・飲み飽きしない」を3大コンセプトに掲げ、美味しいお料理と美味しいお酒の出会いを生み出す事を目的にしておりますので、今回の「五凛 純米大吟醸 生酒」も食事に合うのは当然ですね(^_-)-☆

ホタルイカ、山菜、春キャベツに新玉ねぎなどの「春の食材」がちらほら出始めています。

是非、五凛&天狗舞の生酒と合わせてみてくださいね(´艸`*)

五凛 1.8L¥4320. 720ml¥2160. 天狗舞 720ml¥1944.