お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

果実のような香り高さ!

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_3161

秋田県が開発した新酵母が、と~ってもフルーティー!

【UT-1(AKITA雪国酵母)】を使用した《出羽鶴 純米大吟醸 MAPLE》のご紹介。

メロンやリンゴを思わせる吟醸香を生成する雪国酵母を使い、山田錦を50%まで磨いた純米大吟醸なので、立ち香でも含み香でも、とってもフルーティー(≧▽≦)

香りだけでなく、口に含んだ時のジューシーなお米の旨味・甘味が広がり、ハッキリとした爽やかな酸でお口サッパリ♪

まさに完熟果汁タップリの爽やかな果実のよう(´艸`*)

雑味もなく「これで山田錦?!」と思うほど透明感があってキレイな酒質でした(^v^)

数量限定です。この新酵母を是非お試し下さいませ~(^_-)-☆

1.8L¥3240. 720ml¥1620.