お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

福井県美山地区の「越前 美山錦」に変更です♪

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_2955

福井の常山酒造さんの夏酒「純米吟醸 ひとつ火 蛍」は、今年から福井県美山地区で育てられた「特別栽培米 越前美山錦」に変更されました(≧▽≦)

15年前の先代の頃より、この美山地区で収穫された酒米や水を用いお酒を仕込込んでいらっしゃいます。夏には蛍の乱舞する清らかな水と豊かな自然に恵まれた村だそうですよ(^v^)

蔵からも「福井の気候風土を感じながらお愉しみ頂ければ」とコメント。

一回火入れの商品で、生らしいジューシーでフレッシュさに華やかな吟醸香がお口に広がり、最後のスッキリとしたキレっぷりは火入れならでは!

美山錦の豊かな旨みを感じつつも、常山特有のシャープな辛さが、うだる暑さを一蹴してくれますよ?

1.8L ¥3132. 720ml¥1566.