お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

キリッと冷やして楽しみましょ♪

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_3563

気温が上がると飲みたくなるもの…良く冷えた白ワイン(≧▽≦)

「ドメーヌ・フロリアン・シャルドネ 2016」がオススメですよ~!

当主のリコ氏はブドウの未熟なモノやカビが生えたモノなど廃棄し、厳格な選果を行っています。

その結果、あの有名なモンラッシェ並みに少ない収穫量ですが、選抜された健全なブドウが醸しだす豊かなアロマや上品な味わいがうまれます。

まだ若いのでフレッシュなライムやスッキリとした柑橘のアロマ、それでいてビロードのような滑らかな口当たり、健全なブドウが醸しだす澄んだ果実味、シャルドネ特有のミネラルが後口を引き締めてくれます。

柑橘の香り・綺麗な果実味・キレの良さが抜群!

暑い日には、旬のアサリを使ったパスタや、イカや鯛のカルパッチョ、オリーブオイルにも合うので、シンプルにバゲットと合わせてみたり、鶏のハーブ焼きも良いですね~! もちろん、和食にもいけますよ!

グラスは底の丸めなものを選びましょ♪

もう2年も熟成すれば、ふくよかなボディがでますよ。今も美味しいし、熟成させても更によし!!

750ミリ¥2808.ならお買い得!! プレゼントや手土産にも人気です♪