お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

特別に「生酒」でもらいました~(*^_^*)

Share on Facebook
LINEで送る

?IMG_3529

大信州酒造さんのお酒で「純米吟醸 手の内 生詰め」という商品がございます。写真左側 詳しくはこちら

コンセプトは「限りなく生酒に近い味わいを残して1回火入れする」と言うもの。

その手法たるや、技術革新の賜物なんです!

生酒には様々な酵素が生きています。その酵素たちの中に、酸素と結びつくと「生ヒネ」というオフフレーバーを発生させる厄介な酵素がいます。 生ヒネがなければ、生酒に近い味わいを保てるのに…。

その生ヒネを発生させる酵素は、47度前後で死滅する特性があります。そこで、大信州酒造さんは50度で火入れして他の酵素は生かしつつ、生ヒネを生む酵素だけをピンポイントで殺しています。

その50度火入れはプレートヒーターというマシンにより「一瞬で加熱し一瞬で急冷」する優れもの!! お酒にストレスがかからず、さらに生酒に近い状態の味わいが保てます。

そんな知識と技術によって、「純米吟醸 手の内 生詰め」は皆様に愛されている商品です。

それの生酒を今回特別に分けて頂きました(≧▽≦)写真右側 こちらからどうぞ

金紋錦の生み出す豊かな味わい、心地の良い吟醸香、酸とキレのバランスの良さ。 間違いないやつですね~(^_-)-☆

数量限定 お早目に!!

1.8L¥3240. 720ml¥1620.?