お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

燗酒コンテストで最高金賞受賞♪

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_3295

2013年の燗酒コンテストにおいて最高金賞受賞した《六歌仙 五段仕込み純米》が、旨いっ(≧▽≦)

江戸時代のお酒を現代風にアレンジし、米の旨味が楽しめる旨口純米酒。

一般的に酒造りは「三段仕込み」で仕込みますが、この商品は五段!仕込み。「甘口にするため四段仕込みをしています」と聞くことはありますが、五段まではそうそうありませんね(;^ω^)

なので、実は甘口なんです。が、しか~し!綺麗なキレのある「酸」があるので「すっきりサッパリとした後口」なんですよ~(^^♪

冷やして飲むと「始め甘いけどスッキリ切れる」、燗すると甘味が「旨味&ふくよかさ」に変わり、キレのある酸が「辛さ」を演出します。

なので、「旨味のあるふくよかな口当たりで、スッキリとした辛口」に化けるんです!もう、飲めちゃいますよ~(≧▽≦)

冷でよし、燗でよし、お値段もお手頃♪ 一度お試しあれ~♪

1.8L¥2700. 720ml¥1404.