お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

更に進化を遂げている「常山」のひやおろし入荷です!

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_4498

飲んで下さる方々のために、今年も色々進化しました!
常山 純米吟醸 ひやおろし 減農薬米全量使用 商品はコチラ

お米の話で、「契約農家」や「契約栽培米」など書いてありますが、よくよく調べてみると、だれが作ったかわからないケースがあります。

ですが、常山酒造は以前から「直接取引している契約農家さん」にお米を作ってもらっています。
顔が見え・信頼できる農家さん達が研究熱心にお米を栽培し、今年は減農薬米にヴァージョンアップされました。

そのお米を受け、今期の晋平杜氏は酒母の製造を見直し、細部へ気配りしたゆえ作業増加になりましたが酒質が更に上がり、新たな瓶詰め方法で、貯蔵温度も選択肢を増やしました。

確かに定番酒もさらに上質になっています!
そして、今年のひやおろしは昨年の純米から純米吟醸にヴァージョンアップし、ラベルも一新。
晋平杜氏の並々ならぬ熱意を表しているような赤いラベルになりました(≧▽≦)

酵母が産み出す甘い吟醸香と上品な熟成香、ひと夏超えたことにより柔らかで円やかな口当たり、減農薬米から醸されるボリュームのある旨味、それでいてスッキリきれるのは常山の良いところ♪

冷えてる状態も良いですが、15度~20度位も熟成の円やかさが分かりやすくてオススメです。

消費者のために良いお酒を作って下さる、この安心感をもご堪能下さいませ。