お買い物はこちらから
オフィシャルブログ

七夕には、奥能登の白菊 純米にごり♪

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_3636

天の川を「ミルキーウエイ」と言いますね。

その白い帯をにごり酒に見立てて、「七夕にはにごり酒!」とアピールしている石川県。最近新聞でも見かけませんか(^v^)

わかりやすくお伝えすれば、にごり部分は「酒粕の残り」。酒粕が身体に良いのはご承知ですよね♪ ビタミン群・たんぱく質・食物繊維等を含み「お通じ改善・美肌効果・余分な脂を排出・悪玉コレステロールの減少など」の沢山の効果が期待できる酒粕。

夏バテ予防に、この滋養の高い「にごり酒」を飲んで夏を元気に過ごしましょう(≧▽≦)

当店では「奥能登の白菊 夏越酒 純米にごり 」を販売中!詳しくはコチラ

アルコール度数16度、サラリと軽快な味わいと、オリの滑らかな口当たり。ほんのり柔らかい香りが鼻をくすぐり、サッパリ消えていきます。

意外とお燗もありアリ~! さらに滑らかな口当たりとキリッとした辛さが出てきましたよ♪ 冷たいものを取り過ぎたら、お燗でお身体温めましょ。

お刺身はもちろん、タレ系のウナギや魚の色付け、マッコリ感覚で焼肉にもあいますよ(´艸`*)

七夕だけではもったいない! 夏中何度でも栄養補給しましょ~(*^_^*)

1.8L¥3240. 720ml¥1620.